織物教室案内

「織り」 はじめてみませんか

愛工房は初心者の方を歓迎しています。全く織り機にふれたことのない方でも大丈夫です。
1人ひとりの進み具合に合わせた個人指導を行っていますので、自分のペースでしっかり上達出来ます。
もちろん経験者の方も新たに習得したいところから始められます。
見学も出来ますので、気軽に遊びに来てください。(事前にご連絡下さい。)

内容

・工程の理解や作品完成までのプランニング
・草木、科学染料による染め
・紡ぎ
・高機による平織り、二重織り、レース織り、その他変わり織り
・フィレミッシュ織り
・その他自由研究、自由制作

製作品

・テーブルウェア(コースター、ランチョンマット、ティーマット、テーブルセンター)
・タピストリー ・マフラー ・ショール ・ひざ掛け ・敷物 ・服地 など

曜日・時間

火曜日 10:00〜13:00 または 14:00〜17:00
木曜日 10:00〜13:00 または 14:00〜17:00

料金

入会金 ¥20,000
授業料 ¥15,000(月4回)
※但し、材料費・糸代は別です。

連絡先

佐藤愛織り工房
255-0004
神奈川県中郡大磯町東小磯534
TEL:0463-61-8616


S.Kさん 40歳
織りをはじめて3年半になります。横浜から大磯へ通っていけるいのは、織りをしながらのお話と 手づくりのデザートが楽しみだからです。もちろん先生の作品を見て少しでも近づけたらと思っています。

M.Nさん 40歳
織りをはじめて4年目。織り、紡ぎ、草木染め・・・まだまだやりたいことばかりですが、みなの作品に刺激を受けて  私の作品も少しずつ、少しずつ、上手になっているのかな?

Y.Uさん 51歳
先生の作風に憧れ、教室に通い始めました。日常の生活から離れ創作の世界を楽しんでいます。 つい楽なほうへ流されそうになると、”Ai”のムチがビシバシ飛びます!?それも快感・・^^;

K.Yさん 70歳
普段の生活から違った自分になり、ちょっと気取ってみたくなる不思議なひと時です。 

N.Mさん 56歳
子供たちからも手が離れ、更年期でポツンと取り残されたような私。このままではいけない! あれこれ打ち込めるものを探す日々。たまたま読んだ新聞の記事を頼りに工房を訪ね、一から織りを 習い始めました。五十の手習い。織り、染めの一つひとつの工程は、程よい緊張感と達成感を得られます。 織り上がったときの喜びは、もろもろのストレス解消になっています。お稽古を応援してくださる主人、 そしてプラスαの多い愛工房に感謝の日々です。 

J.Sさん 53歳
愛工房を10年間続けた後、現在は家で黙々と創作活動に取り組んでいます。思い通りの作品が出来上がったときの充実感がたまりません!

このページのトップへ >>
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー